「 赤ちゃんが健康優良天才児になる自然派育児の極意 」カテゴリー

赤ちゃんにはメリーゴーランドより手作りモビール、眼のケア

目というのは確かに大事です。 この世界をよく観察できる… この能力こそ将来の賢さ の土台になるわけですから、 ちゃん

記事を読む

赤ちゃんの追視反応と視力の発達、効果的な視覚トレーニング

目というのは、 人間にとって非常に 重要な器官な訳です。 目で見て多くの情報を認識する からです。 でも、

記事を読む

赤ちゃんの鼻づまり、酸素不足の脳の弊害、鼻掃除や嗅覚の発達

子供が生まれたばかりの この時期というのは、 サバイバル、生き残るための 学習がメインなのですが、 おっぱいを飲むための

記事を読む

赤ちゃんの入浴はお母さん、お父さんと一緒?お風呂のメリット

1日の疲れをリフレッシュでき、 明日への活力となるのが、 お風呂かもしれません。 湯船に浸かってリラックスすると 心身の

記事を読む

赤ちゃんの口、唇と舌の発達、指しゃぶりの時期と発育効果

小さな体に小さなパーツがつき、 目も口も頬も手も指も、、 小さくってかわいいものです。 その小さなパーツが どんどん

記事を読む

赤ちゃんの握る力、新生児反射、把握反射の特徴と赤ちゃん体操

子供達の最初のお勉強は、 たくましく生きるための学びです。 お腹の中という安全で快適な 環境の中から、 地球という厳

記事を読む

赤ちゃんのおっぱいトレーニング、母乳で脳と健康が発達する

母乳は赤ちゃんにとって 最高の栄養になりますが、 前回の流れから言えば、 赤ちゃんに母乳を飲ませる事が、 最高のスキ

記事を読む

お母さんの心音、スキンシップで赤ちゃんは深い安心感を覚える

子供は守られながら すくすく育つものです。 この世界にゆっくり順応し、 ダイナミックに健康に 生きて欲しいと願うものです

記事を読む

光、音、温度など赤ちゃんに居心地の良い部屋の環境の作り方

我々大人であっても、 いきなりどこか分からない ところに連れて行かれ、 国も言葉も習慣も文化も違う 場所で暮らしなさい!

記事を読む

豊かな刺激、理性ある愛情が赤ちゃんの豊かな情緒と脳を育てる

子育てでも他の分野でも、 「バランス」というのが 成功のカギを握ります。 色々な経験を踏まえて 成熟した成功者というのは

記事を読む

1 6 7 8 9 10