「 赤ちゃんが健康優良天才児になる自然派育児の極意 」カテゴリー

新生児の初乳、母乳の効果と粉ミルクサンプルプレゼントの弊害

ビジネスマンというのは、 お金を稼ぐためにあれこれ考えます。 私たちの心理に沿った 購買意欲を高めるための、 マーケティ

記事を読む

赤ちゃんの黄疸対策は病院の光線療法か自宅でできる治療法か?

前回紹介したように、 赤ちゃんが生まれて ゆっくり環境に応じて成長する、 その過程で自然に生まれるのが 黄疸なのですから

記事を読む

新生児黄疸の原因は母乳が不足するから、自然治癒で対処できる

赤ちゃんというのは、 この世に生まれて、 周りは初めて接するものばかりです。 この世界にうまく順応しようと 少しずつ成長

記事を読む

病院出産後に新生児にビタミンKを投与する理由、弊害と危険性

昔からの良い伝統を守る、 自然派育児の観点から見れば、 現代の出産、育児環境は、 どうも奇妙に思えてしまいます。 テクノ

記事を読む

出産での親と子のきずなは新生児室でなく母子同室で作られる

よくよく考えて見てください。 お父さんのお父さんのお父さんの… お母さんのお母さんのお母さんの… 私たちの祖先を思い起こし

記事を読む

出産の医療介入は常識だが、伝統の自然派のお産も検討するべき

私たちは今の時代を生きています。 そこから逃れることはできません。 過去は過去で過ぎ、 現在を通じ未来に繋がって行きま

記事を読む

赤ちゃんの触る、触られる感覚、四肢を動かす運動の発達の特徴

スキンシップというのは 人間同士の絆を作る 大切なコミュニケーションです。 五感の中でタッチというのは、 興味深い感覚で

記事を読む

赤ちゃんの自己認識、自分と他人の区別をする力、新生児摸倣

人生は学びです。 子供は様々な環境から学習します。 赤ちゃんは、 お母さんや周りの人、 物との関わりを通じて、

記事を読む

理想の幼稚園は勉強より遊び、子供の脳を育てる幼稚園の選び方

これまでたくさんの子供の脳を 鍛える方法を紹介してきましたが、 これまでは家庭が中心 親が最高の教師として、 内側で土台

記事を読む

子供、幼児の第一次反抗期と発達、親離れと子離れのタイミング

自立というのは、 心理的に大切な葛藤です。 誰しも通る道ですが、 そこで子供は今までの 態度とは違う面を見せます。

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 10