「 赤ちゃんが健康優良天才児になる自然派育児の極意 」カテゴリー

ベビーカー、ベビーベッド、ベビーグッズの安全性や怪我のリスク

余計なことをしない… というのが自然派育児の最大の 特徴かもしれません。 ただ、これは現代社会では 非常に難しいのです。

記事を読む

赤ちゃんに優しい抱っこ紐の種類と効果、特徴と選び方と使い方

幼少期のちょっとした習慣の 違いで成長に大きな差が出ることがあります。 なぜか満たされない思いを 抱える現代人は多いです。

記事を読む

赤ちゃんの仰向け、うつぶせ寝かせ方で変わる発達、頭蓋骨の変形 

赤ちゃんが寝ている姿を見ると 心が癒されます。 そして「しっかり育って欲しい」 と願う気持ちが湧き上がってきます。 しっ

記事を読む

赤ちゃんの自立心を育てる抱っこ育児の愛着と発達のメリット

現代に住む一員として私も、 もちろんテクノロジーの恩恵や 新しい発見のメリットを享受し、 便利な世の中に生きている、

記事を読む

オキシトシンと母乳育児の母親への効能、感情メンタルへの影響

私たちの人体には 微量に分泌する伝達物質があります。 人が生存するため、、 眠る時も起きるときも 食べるときも働くときも

記事を読む

赤ちゃんの鉄分不足の症状と貧血の予防は粉ミルクより母乳

お母さんの健康は大事です。 それは自分のためだけでなく、 子供のため家族のために ダイレクトに関わるからです。 元気

記事を読む

母乳で赤ちゃんのビタミンD不足の欠乏症状は予防、回避できる

今ではコンビニでも気軽に サプリメントが買えますし、 加工食品の多くには「ビタミン配合」 などと銘打っていたり、 分離さ

記事を読む

母乳の免疫力とアレルギー予防の力、母親の病気リスクも下げる

人類がここまで進化し生存 してきた秘密はもしかしたら 母乳にあるかもしれません。 これまで栄養という面から みてきた母乳の良

記事を読む

牛乳でなく、大豆由来の豆乳の粉ミルクの赤ちゃんの弊害、問題

巷ではヘルシーブームがあり、 健康意識が高まることは もちろん良いことなのですが、 実際にはちょっとした 勘違いが生まれ

記事を読む

赤ちゃんへ完全母乳育児の発育、健康、愛情、賢くなるメリット

現代社会は選択肢が多くなり もちろんそれは素晴らしいことですが、 決断に混乱してしまいます。 生まれたばかりの赤ちゃんにと

記事を読む

1 2 3 4 5 6 10