「 赤ちゃんが健康優良天才児になる自然派育児の極意 」カテゴリー

赤ちゃん、子供の為のビタミン、ミネラルの食材とサプリメント

前回まで加工食品の 栄養価の少なさを指摘しましたが、 うちの子はビタミンや ミネラルが不足しているかもしれない、、 と心

記事を読む

トランス脂肪酸や調理器具などの赤ちゃん、子供への健康被害

「食の安全性」という 生活に密着した土台を揺らぐような 恐ろしいニュースを耳にすることも 多くなってきた昨今ですが、 自

記事を読む

子供の食生活は自然食品が理想、加工食品の影響と発達の問題点

"We are what we eat" (私たちは食べたものでできている) という言葉もあるように、 健康のカギを握るの

記事を読む

赤ちゃんが食べない…は心配ない、幼児の食欲が落ち着く時期

人間の成長というのは一直線 ではありません。 一歳を過ぎる頃、 子供の成長はかなり緩やか になります。 生まれてか

記事を読む

赤ちゃんとお母さんの健康の為の栄養学、食生活の基礎知識

最近では、親子をターゲット にした不健康な加工品、 ジャンクフードに対して、 世界中で数百億円以上もの 広告費がかけられ

記事を読む

赤ちゃんと一緒に寝る、授乳も楽な添い寝の自然なやり方と工夫

生まれたばかりの赤ちゃんは 最初寝てばかりいます。 寝ることは彼らの仕事ですから、 当然その睡眠次第で、 発育にも大きな

記事を読む

赤ちゃんの寝る場所は、添い寝とベビーベッドはどっちが危険?

「寝る子は育つ」 という言葉があるように、 しっかり寝ることが将来の健全な 心身の発育につながるわけですから、 しっ

記事を読む

安心、安全なお母さんと赤ちゃんと添い寝のメリットと注意点

赤ちゃんと一緒に寝ていると どんな気持ちがしますか? きっと最高の気分でしょう。 まさに愛情が満ち溢れる瞬間です。

記事を読む

ベビーカー、ベビーベッド、ベビーグッズの安全性や怪我のリスク

余計なことをしない… というのが自然派育児の最大の 特徴かもしれません。 ただ、これは現代社会では 非常に難しいのです。

記事を読む

赤ちゃんに優しい抱っこ紐の種類と効果、特徴と選び方と使い方

幼少期のちょっとした習慣の 違いで成長に大きな差が出ることがあります。 なぜか満たされない思いを 抱える現代人は多いです。

記事を読む

1 2 3 4 5 10