「 赤ちゃんが健康優良天才児になる自然派育児の極意 」カテゴリー

赤ちゃんの知能の発達、言葉のトレーニングはゆっくり着実に

お母さんやお父さんの多くは、 子供が初めて話した時のことを 鮮明に覚えているものです。 人間にとって言葉は不思議です。

記事を読む

赤ちゃんの指しゃぶりの意味、体の運動での刺激が脳に伝わる

赤ちゃんの自然に行う動作 その一つ一つには意味があります。 それが将来の発育に大きな 影響を与えることもありますから、

記事を読む

胎児、赤ちゃんの脳の回路を作る五感の発達を刺激する育児法

私たちには外界の刺激を キャッチするセンサーがあります。 見る、聞く、触る、嗅ぐ、味わう、 実はこの能力が、 脳を鍛

記事を読む

子供の脳と将来の可能性を育てる育児コミュニケーションの極意

我々人類というのは、 寿命があるわけですから、 脈々と続く歴史の中で、 常に次代へのバトン渡しを 行い続けてきました。

記事を読む

医者や専門家の育児アドバイスの盲信よりも、親の直感を大切に

人類の起源はいつであるか? まだ解明されていない謎ですが、 恐らくこれまで世界中で、 数え切れないほどの 親子関係が

記事を読む

1 7 8 9 10